2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【まさかの】水の妖精【危機】
- 2008/04/12(Sat) -
4月8日から大学が始まったため、昨日は8時帰宅→即就寝

で、SAできなかったんで、「今日は朝までやっちゃうゾ☆」なんて思っていたが

その時、水の妖精に災いの影が迫っていることを・・・誰も知る由もなかったのだった・・・

水の妖精の危機

そう、水の妖精の異変に気づいたのはSAを立ち上げてまもなくのことだった・・・

「10-10は強すぎやろ~」、「いっつもクロスを抜かれるなぁ~」

とベントから聞こえる仲間の声

お、新しいFPSの話かな!エヘヘ なんて思った俺は何の気なしに聞いたんだ

「何のゲーム?wktk」

そこには思わぬ回答が・・・

「テニス」

へぇ~そっk・・・テ・ニ・ス!?

はは、て、テニスね。ま、まぁSAに支障をきたさなきゃいいけど・・・さ。

前回書いたんですが、ハンゲをみんなでやったんですよ

どうやらそれからハンゲに興味を持ち始めたらしく、ファンタテニスとかいう

クソ炭酸テニスゲームが我がクランでは流行っているようです。

まぁでもSAにはメンバーが軽く8人ほどインしてたので、問題ないやろーと

思ってたんですがね・・・・・・・

そして3時頃、ある意味水の妖精ピーク。メンバーも9~10人はインしている。

そんな中マスターが一言「俺、そろそろテニス行くかな」

ん?ん?んん?

「あ、じゃぁ俺も」 「あはは。私もやってみようかな」 「VC移るか」

ちょ、みんなテニスですか!?!?!???

思わず「テニスクランじゃあるまいし!」と言ったら

「水の妖精はテニスクランです」と返された。

そうだったのか!水の妖精はテニスの妖精に!!ちくしょぉーーふぁんためぇええええええ

そういうわけで、・・・水の妖精オワタ\(^0^)/

9人前後いたメンバーが、ものの5分で2人

今日は朝までコースだと意気込んでいたのに

明日は土曜だぞ!

とりあえず愚痴ってからSAは落としましたが・・・

腹が立つのでモンハンP2Gやって寝ます。プリプリ(`н´#)


あ、あとSoF2はシングルに面白みが見出せなくなってSoF1やり始めました。

SoF1のほうがシングルの出来がいいです。

映画的演出、爽快感、バランス。

でもやはり、古いゲームだとバリエーションはないですね。

敵や武器。でもうまく進むごとにレベルが上がっていき飽きさせない演出はできてる。

この分だと、1週は満足してできそうです。

SoF1が終わったらPainKiller、Medal of Honor AAあたりに手をだしていくつもりです。

あ、ちなみに。どんどん色んなゲームやってますが

それはDOOM1時代からFPSをやってるけっこうコアな友達の協力によってです。

その友達にSAを勧めてやらせてみたら、初日から正規サバでkd64%

1ヶ月後にはkd69%に。きぃーきぃー(`н´#)

俺ももっとうまくなるぞー!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はがえぇのぉー
- 2008/04/03(Thu) -
こんちゃっ

昨日の日記ひどいな(´д`;)どんだけ血昇りやすいねん!不快な文すまそ><



えっと、SoF2はだいぶ進んだ気がしまふ

って言っても任務を終えるたびに問題が起こるみたいな展開なんでいつ終わるのか全然わかりまへん

なんや戦闘ヘリみたいなボスくさいの出てきたりしよったから中盤以降まではいってる思うんやけど


今日は深夜に起きて、サドンアタックやって、朝の6時頃になぜか麻雀やろういう話になったんで

ハンゲで水の妖精の仲間と麻雀やってました

「麻雀わからへん」言うてる人が清一色にドラ4つのせて上がったりしてますた

その後その人またドラ4とかで上がって1人勝ち。

初めてって怖いね☆

麻雀の後は、ハンゲ色々できんやなーってことで大富豪もやった(´н`@)

久しぶりにやると面白いけど、ぼっこぼこにされたがなw

んで今解散してブログ書いてるわけやけど

何しよかな~~。


そや、最近気になってんのがRTSなんやけど。

RTS=リアルタイムストリテラジー?・・・ストラテジーか。いつも間違える(・д; )

要はリアルタイムで戦略を駆使して戦うゲームやな。

RTSと言っても幅が広くて、箱庭ゲーのように自分の国を開発しながら他国に攻め入ったり

はたまた特殊部隊の隊長になって仲間を指示して敵を倒したり

鉄道会社の社長になって金を儲けて、ライバル会社を買収できたら勝ち、なんてゲームもあったりする


とりあえず今は面白そうなRTSをひたすら探してる

オススメとかあったら教えてねん☆

まぁ探す言うてもレビューサイトとニコニコのプレイ動画でやけどw


ちなみに今月の目標は、クルマの免許を取ることです^^笑
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むかちゅく
- 2008/04/02(Wed) -
Soldier of Fortune2はじめますたー

「マルチで成功した」言われてるSoF2だけど、私はシングルプレイも悪くはないと思う。

わざわざ任務を受けにアジトの会議室にプレイヤーを操作してむかったりは、変なとここってるなぁ思ったけど

それもプレイヤーが主人公になりきるための雰囲気づくりとして一役買ってる

ストーリー自体はどっかの映画とかにありそうなものだけど、そもそもストーリーこってるFPS少ないからw

難易度については・・・

前回体験版をやった話をしたけども、やはり相当難易度が高いと思う

敵の数が半端なく、索敵能力高く、グレネードバンバン、ダメージ高し

FPS初心者の私はアマチュア(1番低い難易度)で始めたんだけど

ダメージ量がリアル系に近いようで、かなり食らう。

最初のチュートリアルで自分の出す音で気づかれないように注意

みたいなことを言われるのだが、ゲームを始めるとステルス要素はほとんどなく

音より距離で見つかる。それに感知能力高いから隠れて待つとかはあんま意味ない。

グレネードの威力が高いけど基本ソロで進む主人公には使い勝手悪く

相手は数人でばんばん投げてきてなんとも言えない。

アマチュアなのにグレネードや集中砲火を食らうと「リセットしなきゃたぶんこれクリアできないな」

みたいな状況にそっこうなる^^; (回復アイテムは多くないんで・・・)

弾がいっぱい手に入るのと、セーブが無限にできるとこぐらいしかアマチュアとノーマルの差ないんじゃないかと思うほどきっついっす

もうホント、今の俺のプレイは「次出てきた数人を倒したらセーブ」的な

テンポがかなり悪い感じです・・・面白くないわけじゃないけどね

比べるのはおかしいかもしれないけど、バランス面で言ったらCoD1のソロ部分のほうがよかったなぁw

当てた時の爽快感や主人公になりきれる点、武器の多さなんかはSoF2だけどね!




そうそう、今日、というか昨日か、にクロスファイアをぼちぼちやった

オープン最初の頃のほうがFPS好きがチェックしに来ててうまい人も多く

(CTLでお馴染みのブレイブレスさんとかもいたしな)

で、けっこう面白かったけど

昨日やったら初心者サバなるモノができてたり。

初心者サバのレベルが低いのはわかるけど、一般サバで「弱い人のみ」とか

くだらん部屋ができてるのにはちょっとがっくり。

普通の部屋でもたまたまかしらんけどレベル低いし。

デスマのマップとかつっまらんの多いわ!

チーム戦のメキシコがやりたかったけど部屋あんまないしのぉ。

まぁそんな感じでクロスファイアはあんまやらんなこりゃ。



んでっと、今日は深夜1時ごろから4時ぐらい?までサドンアタック。

もちろん水の妖精でクラン戦三昧だったんだけど・・・

あったまきてしまった。ここからは不快文なんで読まないほうがいいです。


こっち赤のあるラウンドで爆弾設置ポイントに侵入できたんよ。

んで、最近入った子に設置をまかせて設置ポイント守ってたら

その設置まかした子は、どこ設置するか迷った(入ったばっかなんで)らしく

ちょっと時間がかかってて

設置する前に敵が設置ポイントまできちゃったから俺はそいつと戦ってたんよ

でも運悪くやられちゃって

そしたらまだ設置しとらんくて、それをマスタが見て

「設置できるようにAP(俺のあだ名)が援護しないとダメだろ」

みたいに怒られた。いや、正直「は?」ですよ。。。

つまり「AP(俺)が設置できるように援護すれば設置できた」と

いやいや違うだろ。設置できるだけの時間は稼いでいたし。

俺のウデが悪いからそいつ倒せなかった、っていうんを怒るならまだわかるで。

けど「応戦したけどやられちゃったからさ」言うたら

「次からは援護してやれよ」みたいなことも言われるし。

まぁそのあとも1回、自分としては理不尽な説教をまたされたんやけど

ちょっとホントに頭に血がのぼってしまった。

連携が悪かったとしたら、2人が怒られるのが普通とちゃうんやろか。

俺は少なくとも仲間の動きを見て自分の動きを決定してるつもりなんだけど、

なんか俺"だけ"が悪いみたいな言われ方ばかりでムッときてしまう。

「あいつのほうが悪いやーい」とか小学生レベルの言い訳がしたいわけでも

もちろん、自分が全て正しい!とか自惚れてるわけともちゃうんやけど。

理不尽やー思うことがよくあるから、なんか納得いかんのですたい(`н´#)

まぁこんなことで頭きてしまう自分はいいトシしてガキくさいのぉ・・・

本当に良識あれば、聞き流すとかもでけんとなw

でもちょっとまだプリプリ(`н´#)w
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。