2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2P協力プレイゲーム
- 2009/05/08(Fri) -
最近、協力プレイという物にハマっています。

しかし、如何せん協力プレイとは従来あまり重視されて来なかったようで

面白い協力プレイが備わったソフトを1つ見つけるだけでも難しいです。

昨今、コンシューマ機でも手軽にオンラインプレイができるタイプが増え

やっと協力プレイが今後普及していきそうな予感はします。

最近は携帯ゲーム機も老若男女問わず手を出せる(出したくなる)物

が増えているのでそちらも期待が持てますね(゚∀゚)


ただ今の時代、逆にハード機が増えすぎて、

ユーザーがかなり分散されてしまっているのは悲しい所です。

同じゲームなのに1人はPC、1人はPS3、1人はXBOX360で所持、なんてこともあるぐらいです。

っと前置きがかなり長くなってしまいましたが、今までの話はこれから話すことには関係ありません・・・!

というのも私が現在熱を出しているのは、少し古いゲームになります。

私の相方がゲームなどあまりやらないものですから、無理矢理ゲーム漬け

ゲームの楽しさを知ってもらおうと思い

更にはコンシューマ機でやるゲームの楽しさを自分自身でも思い出したかったのです。

(最近はもっぱらPCゲームに走っていますので。特にオンラインはマンネリ現象になりやすいですしね)

主にやるのはメインプレステ2で、スーファミ、64、Wiiなどもちょこちょこやっていこう

と、思っています。

参考にするのは基本このサイト↓


「2人以上協力プレイができて燃えるゲーム まとめ」


な、なんてイイサイトでしょう。

もう実はこの中で紹介されているゲームを数本購入&クリアしております。

次からはやった感想など載せられたら、と思います。




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バルダーズゲート・ダークアライアンス | メイン | 寒い季節ねー>>
コメント
- -

相互リンクしておきました^^
ありがとうございます。
2009/05/11 14:10  | URL | aL2s #-[ 編集] |  ▲ top

- 相互リンクのご依頼 -

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/game/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/game/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
2irUkNdk
2009/05/08 08:59  | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://izorude.blog70.fc2.com/tb.php/59-11c96839
| メイン |
