2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い季節ねー
- 2008/12/27(Sat) -
久しぶりに書くぞーな気分です

でもお腹減ったから短めに

クリスマスは俺の誕生日なんだが、クラメンに武器ねだるの忘れてたわぁ

えっと相変わらずサドンやってますね。

まぁ最近は色々出てるからちょくちょく実装したゲームもやってますが、どれもピンとこないねぇ



クロスファイアは捻りなさすぎ。

オペレーション7だっけ?あれは銃の改造だけですね楽しいの。

SOWはがんばって重くしましたってところか。。。あれはやってて何かがヅレてる気がする
だって面白くないもん。グラフィックすごいのかもよーわからん。

んーで、AVAは悪くはないと思うよ。ただクラン戦ひどいらしいね。
強いてあげるなら、階級で武器買えないとか?
プレイ回数で優劣つくのは戦略面や技術面だけでいいと思う。
あとなんかスキル開放とか?無駄に変なのいっぱいつけてるよね。
達成して嬉しいなーみたいなの以外をつけられても
L4DやTF2のように考えられた物と比べるとちょっとね・・・いらないんじゃないか?

あっとはペーパーマンか。ありゃ今までにない感じでおもろいかもな。
ただ俺の好みとは少しヅレてるから、そこらへんは好みの問題でしょね。
HP多くてちょいダレちゃうかな俺の場合。


まぁ好き勝手書いたけど、ちょい暇つぶしーとか言ったらSAやっちゃうのよね。

チョンゲ厨乙www

そうそう、マウスパッドとマウス買い替えました。

マウスはマイクロソフトレーザーマウス6000。けっこういいね。

前使ってたのがこれの前のタイプでワイヤレスレーザーマウス5000てやつだったんだけど

俺は左手マウスだから、シンメトリー(左右対称)タイプじゃないとダメで

手でけーからマウスもある程度デカクないと親指の付け根あたりすっちゃってAIMが悪くなる。

あとこれまた左手マウスだから、サイドボタンが親指(右手で持つ場合薬指で押すとこ)

にないとダメなんですよね。

それをクリアーしてるのがけっこう少ないんだこれが。

正直ワイヤレス~5000は、無線タイプだから電池分重いし、困ってたんだよね。

5000はたぶん言われまくったであろうセンターのクリクリボタンが

カチカチならずにヌルヌルーっていっちゃうんだけど6000では改善されてるしっ

ただサイドボタンの位置はちょっと悪いかな。持ち方のせいもあるだろうけど

前のめり気味で押すのがちょっとめんどい。

形状もそうなんだけどちょっとシャープにしてあって5000のほうが吸い付く感じで好きだったかな。

ただ軽いのはホントに助かるねー電池常備しなくて済むしw

えっとあとはパッドか。

パッドはまたダーマポイントのかっちった。安いしどこでも売ってんだもん。

前使ってたのもダーマのなんだけど、俺センシで言うならミドルセンシみたいな感じなんで

(後ろ振り向くときは腕ふり。目の前の敵を倒す時は手首AIMって具合)

前はローセンシ用のナイロンのヤツ買ったんだ。

んでマウス重いのも相まって手首での微調整がうまくいかなくってねー。

だから今回はハイセンシ用の買ったのさ。

新しいマウスならローセンシ用のパッドでも悪くない感じなんだけど、そこらへんはこれから考えよ


んーでと、あとせっかくの自分の誕生日やし前から増設したかったサウンドカードもいれたぜい

自分へのご褒美^^じゃなくて全部彼女が買ってくれたんだけどな・・・

最初は「このマウスだけでいいよ」とか言ってたのがあれよあれよと2万越え。ありがたや。

こんな感じ。

あとはSAのマップや武器実装を待つだけやな!

じゃない就活!・・・せなあかんよなぁ@@
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HL:Source
- 2008/10/21(Tue) -
やっとクリアしましたww

いやーでもやっぱ名作っすね。

ひたすら同じ施設で、たまに空が出るとウキウキしちゃうぐらいだっていうのに

飽きないなーというかどんどんやってしまう。

テンポいいし詰まるとこもほとんどない・・・かな?めちゃめちゃ死ぬゲームだけどw

武器も多彩だから死んだら別の武器でこう攻めてみよっかなとかできたり。

ボリューム的には、俺は実際3回目のプレイぐらいでクリアだったから

3回目が6時間の合計15時間ぐらいですかね。

次はHL2やろうかな?つかやりたいもんいっぱいだ、最近またTF2も・・・ハァハァ

S.T.A.L.K.E.R、ベガス2も途中で止まってるから、やべぇ^q^

最近買ってクリアしたのってHL以外だと・・・Portalぐらい?w

3時間で終わるゲームって・・・根気なさすぐる

てかLeft 4 Dead待ち遠しいけど、時間のほうがほしいかもしれないw

スチムーで予約するとちょい安くなるから買う人は予約しときましょーヽ(`Д´;)/

A.V.Aは27日からオープンβだったかな。

明日休みだからとりあえずSPOREあたりクリアを・・・w
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふいた
- 2008/10/17(Fri) -
さっきサドンの3on3予選勝ち抜いた人の記事見て盛大に吹いたw

アイゾーンとか普通に出るんですねww

あと脂虫とかww

フラグムービーである意味有名な尾国さんとか

いやーおもろいね。

俺も予選出る予定(アホ)なんですが、自信とか皆無だろぉ

んで今日は大学休みだったんで、SAやってたんですが

積翠さんを発見して一緒の部屋でひたすらやってました。

積翠さんはUndinaのほうで一緒だった人なんですけどね

いやーサブだったから明かさずずっとやってましたww

やたらとレベルが高い部屋でついてくのがやっとだったぁ。

あ、あれ?ちょっと俺の雄姿を晒そうと思ったらSAのフォルダにSSフォルダがない・・・

い、いや、別にひどすぎて見せないわけじゃないんだからね!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この前の続き
- 2008/10/11(Sat) -
A.V.Aについての疑問、続き

SRの防具、見た感じ頭守れてなさそうなんだよね。

もしかして、SRは頭弱いとか、あるのかな?

あとは、SMGにだけつけられるサプレッサーはやっぱ威力落ちるのかな。

正直、動き回るポイントマンが、しかも精度低いSMGで、サプレッサーいるのかねw

と、色々書きましたが、俺は公式HPすら見てないので全部書いてあるようなことだったらどうしよ^q^




サドンの話

最近、3on3を練習してる人がちらほら見られますね。

俺も出ることになるかもしれない((((゜д゜;))))

俺の今のメイン垢、kd47%なんですけど^^^^

一緒に出ようっつってるリアル友達はkd68%とかそんぐらいだったと思うんだけど

完全足ひっぱるだろwwどうしよwww

なんかどうしよばっかの日記になっちったなぁヽ(`Д´;)/
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2008/10/09(Thu) -
なんか、テンプレ変えたらやけに左よりになった気がするけど、モニタのせいかね?

そうそう、前にソースプレミアムパック買ったって書いたけど、

無料で出来る公式MODも追加されるのねSteamのリストに

全部で15個ぐらいゲーム増えててびっくりしたw

相変わらずサドンはやってるんだけど、ちょびちょびシングル系のFPSにも手出してます^w^

ちなみに、俺はサドンが初めてのFPSではないっす。

確かメダルオブオナーAAだったかな?あれを高校のころにやってましたね。

あとスターウォーズのやつ。あれはハマったなぁ。

新しいの出てるらしいけど、あれ以上ではないな。とやってもいないのに言ってみる。

そうだ。今注目集めてる韓国産FPS「A.V.A」

遅くなったけど始めました(; ・`Д・´)

グラフィックが売りです!みたいなノリで出てきたSOWでがっくりさせられたけど

A.V.Aはなかなかイイね。

グラフィックは確かにけっこうすごいけど、そこはどうでもイイかな。

別に最近のゲームの中じゃ目を見張るほどではないし。


まぁまだよくわからないとこがけっこうあるんですけど

よくできたバランスだと思いますね。

銃の精度は、ポイントマンが使えるサブマシンガンは集弾性がめちゃめちゃあります。

近距離なら動きながらフルバでも全弾当てられるぐらい。

その分1発目からあんま真っ直ぐ飛ばないんで裏とって「げへへHSだ!」

って時にあらぬとこ飛んだりします^q^

ライフルマンが使えるアサルトライフルは反動もけっこうあり

ついでに動いてるとSMGより精度も集弾性も悪いです。

止まっていれば精度はSMG以上ですが。

たぶんですが、右クリで凝視してますみたいなモードだと

さらに動いてるときの精度落ちる気がする。(てかアイアンサイトほしかったなぁ

スナイパーは使ってないんでよくわからないけど、なかなか精度いいみたい。

この三種の職種が、いいバランスだと思います。

完全に近、中、遠と分けきれてる。

ただ気になったのがHSについて。

どうやらハンドガンやSMGではHS1発では死なないようなんだけど

ARではどうなんでしょうね。

SRにはHS1発で殺されたから単に威力の問題なのかな。

SRとARは貫通力的に・・・みたいな設定だったら面白いんだけど

ARは確認してないのでわからないっすねぇ。

基本的にポイントマンが多いせいかもだけど、HSで殺したり殺されたりはあんまりない気がします。

SMGでこの前1発目に頭にいれたら、ヘルメットが飛んでいくだけで死にませんでしたw


ところで今AVAの画像載せようと思ったらファイルサイズが異常すぎて無理www

ちょっと今度加工ソフトいれますわ;q;
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
